和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年08月11日

おもちゃで遊んでくれない犬にはどうしたらいいの?

少しくらいの雨ならどうってことないけど、嵐や大雪じゃあ、お散歩なんて出来ないし・・・。
今日はおうちの中で遊んでようね、と言いたいけれど、うちの子はどうもオモチャで遊ぶのが苦手みたい。

そんな飼い主様、いらっしゃるのではないでしょうか?実は、私の愛犬もそうでした。
噛むと音の鳴る、ペットのおもちゃって多いですよね?うちの子はそれが苦手でした。
初めてボールを与えたとき、喜んでかぶりついてきたのですが、かぶりついたとたんに「キュー!」という音がなりビックリしてしまいました。
それからというもの、あまりオモチャで遊ぶということがなくなってしまい、私が履いているスリッパにじゃれつくように。

[PickUp]薄毛・抜け毛にS-1無添加シャンプー!頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー!
S-1無添加シャンプーの口コミ・評判
S-1無添加シャンプーで抜け毛予防・体験談
S-1無添加シャンプーで抜け毛対策・感想

これじゃあダメだ、と思い立ち、ペットグッズの通販雑誌をパラパラめくると、うちの子でも遊んでくれそうなオモチャがたくさん。
他にもたくさん魅力的なペットグッズが並んでいて、目移りしそうでしたが、まずはおもちゃを探さなきゃ、とひとまず後回し。
一見普通のボール。でも、実は中におやつがいれられるボールで、サッカーのように転がして遊びます。

転がせばおやつが出る、ということを覚えると、夢中になって一人サッカー。
ほかにも、中に美味しいペーストやジャーキーを入れて楽しむコングや、フルーツの香りのするおもちゃ。
食べ物が絡むと、ワンちゃん、いっきに夢中になっちゃいます。
ちょっとお留守番していて欲しいときなどにも、とっても役立ちますよね。
あ、でも、あまりおやつを与えすぎないように気をつけましょうね。

タグ :おもちゃ

同じカテゴリー(お役立ち!犬のペットグッズ)の記事
 散歩の苦手な犬っているよね! (2010-08-04 13:44)
 犬の涙・目やに・よだれ対策のペットグッズ! (2010-04-22 06:57)
 犬の耳掻きグッズ!タレ耳の犬は中が蒸れるんだよ! (2010-04-08 09:10)
 犬の心の病気!分離不安を抑えるペットグッズは何? (2010-03-26 07:13)
 犬の散歩でリードが絡まないようにするグッズとは! (2010-03-09 10:06)
 犬の虫歯予防に役立つ歯磨きグッズ! (2010-03-06 09:23)