※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年08月13日

トイプードルの血統書!そもそも血統書は役に立つの?

トイプードルの血統書とは?血統書という言葉はよく耳にしますが、血統書の中身はどのようなものなのでしょうか。

世界的に、犬を管理する団体、FCI(国際畜犬連盟)この団体はドッグショーでの犬種グループの分類や、世界各国の様々な団体を管理しています。

イギリスはKC、オーストラリアはANKC、アメリカはAKC、日本ではJKC(ジャパンケンネルクラブ)になるわけです。ジャパンケンネルクラブはペットを飼っている人なら聞いたことがあるのではないでしょうか。

日本では、ジャパンケンネルクラブの他に、PD(日本警察犬協会)やJCC(日本コリークラブ)などの独自団体があります。血統書とは、ジャパンケンネルクラブを含めた団体が発行するものです。(血統を管理し、特定の犬種を保存するために発行されている)

血統書の中身は、犬種や登録番号、生年月日が記載されています。

さらに、トイプードルならトイプードルの母犬と父犬、さらに両祖父母犬と、曽祖父犬、被毛のカラー、血統、種類など、3世代までの過程が記載されています。

これにより、血統書を見ただけで、犬の系統と繁殖方法がわかり、ワンちゃんがきちんと保証されているのです。

[PickUp]口コミ評判のニキビ治療薬!即効性が高いと評判です!プロアクテブより効果ありそう!?
アクネトリートメントでニキビ治療
アクネトリートメントの口コミ・評判
アクネトリートメントでニキビケア
アクネトリートメントの効果や口コミ
アクネトリートメントでニキビ対策

血統書は、ブリーダーの申請で発行され、JKCからブリーダー、そして飼い主に送られます。血統書は子犬の引渡しから数ヶ月かかる事もあります。

人間でいうと家系図です。

ドックショーに関わるトイプードルであれば血統書は大切ですが、家でほのぼのと暮らすのであれば、そこまで神経質にならなくても良いものです。

私も血統書は持っていますが、トイプードルを購入してから、1度も役に立っていませんよ。  
タグ :血統書

Posted by dogsituke at 07:29トイプードル!

2010年08月05日

トイプードルのブリーダーから購入すると色んな保証があるね!

ブリーダーからトイプードルを購入しようとお考えの方へ。全国にはたくさんのブリーダーがいます。

通信販売でトイプードルを購入する場合でも、きちんとした保証、電話での対応、衛生面や子犬の管理がしっかりした所を選んで欲しいと思います。

きちんとしているブリーダーは生命保証制度があります。一例をお話するので、トイプードル購入をお考えの方は参考にしてください。

子犬が自宅に到着後亡くなってしまった。このようなケースがたくさんあることをみなさんご存知ですか?このようなことがないように、万一の保証制度を導入しているブリーダーは安心できるのです

●生命保証
生命保証とは、譲渡日より30日以内の死亡や、病気の内容を問わず保証してくれるものです。治療明細書、ワンちゃんが亡くなってしまったら獣医発行の死亡診断書を保管し、ブリーダーに届けるようにします。

保証内容は10日以内であれば、返金や同等の子犬を無償提供してくれます。30日以内であれば、同等の子犬を無償で提供します。治療費の場合は5万円を上限に保証してくれます。 これが生命保証になるわけです。

[PickUp]世界で特許の育毛剤!口コミ評判の薬用ポリピュア!全額返金キャンペーンも実施中!
薬用ポリピュアの口コミ・評判
薬用ポリピュア!世界で特許の評判の育毛剤を体験
薬用ポリピュア(育毛剤)の効果や感想
ポリピュア(育毛剤)の評判・評価
ポリピュア(育毛剤)の効果・口コミ

●疾患、治療費保証
この保証は、譲渡日より30日以内に生命に関わる生涯治療が判明した場合に保証されます。この場合も、獣医発行の診断書と治療明細書が必要になりますが、きちんとした保証をしてくれます。

飼い主がワクチン接種を行なわずに死亡した場合や、事故、逃亡、獣医師の診察を受けなかった場合は保証されません。

ブリーダーごとに保証も違いますが、きちんとした対応で接してくれる所から、子犬の購入をするようにして欲しいと思います。命のあるものを、儲けだけで販売している悪徳業者もたくさんあるので、注意して頂きたいと思います。  
タグ :ブリーダー

Posted by dogsituke at 16:21トイプードル!

2010年08月02日

トイプードルグッズが多くなったね!

今愛犬のグッツには様々なものがありますね。トイプードルの愛犬グッツはどのようなものがあるのでしょうか。

トイプードルがモデルになっているわんちゃんのグッツがたくさんあるので、ご紹介したいと思います。トイプードルのサイズを把握して洋服などを選ぶようにしてくださいね。

洋服には、ハイネックセーター、ポロシャツ、スカート、ワンピース、ジャケットなど人間と同じように様々な洋服を選び、愛犬に着せてあげることが出来ます。ジャケットなどにはファー付きの物などもあり、飼い主さんはその可愛さにメロメロです。

トイプードルに限らず、愛犬のおやつやサプリメント、ふりかけ、そしてケーキなども販売されています。飼い主がワンちゃんをバックに入れて歩けるように、サイズの揃ったお出かけようバックなどもあります。リードだけでなく、バックに入れて外を歩ける楽しさも実感できますね。

[PickUp]自宅でデキル匿名・郵送型の性病検査キット!セルシーフィット!
性病検査キット・セルシーフィットの精度
セルシーフィット(匿名・性病検査キット)
セルシーフィット(性病検査キット・郵送)
セルシーフィット(安い性病検査キット)
セルシーフィット(自宅でする性病検査キット)

他にはワンちゃんが食べられる草の栽培セットや、首輪がピカピカ光る物もあります黒いトイプードルのお散歩にいいかもしれませんね。どこに居るのかがすぐにわかりますよ。トイレトレーニングのボックスは、子犬の時にしつけやすいグッツです。

専用歯磨きや、飼い主と噛んであそべる手袋などもたくさんあるので、自分の愛犬にあったグッツを探してみてくださいね。

トイプードルは特に人気の犬種なので、ネットなどでグッツを検索すると様々なものが探せると思います。通信販売などを利用してもいいですね。  
タグ :プードル

Posted by dogsituke at 08:19トイプードル!