和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年08月01日

犬の水着って可愛いね!リゾート用の犬服もあるよ!

犬は飼い主さんにとって家族と同様。いつ、どこでも一緒にいたいですよね。
室内で犬を飼う人が多くなっていますが、旅行に行くときにも犬を連れて行っていますか?それとも信用の置ける友人や身内に預けていますか?連れて行く場合は飼い主さんが世話をできますが、預ける場合はやはりご飯や洋服を着せ替えるのに慣れている人がいいですよね。

例えば夏の旅行。リゾート地に犬を連れて行くにあたって寒さより暑さに比較的弱い犬にはどんな洋服を着せたらよいのだろう。
海に行くには紫外線が強いから皮膚に影響があるのではないかなど、心配な部分はたくさんあると思います。
犬用の水着があればなんとなく安心だったりしますよね。実際に犬用の水着を探す飼い主さんは多いようです。

[PickUp]自動車の廃車・処分の相談ならガリバーで!廃車もOK!車の買取査定ならオマカセ!
自動車の廃車・見積もりはガリバーで!
自動車の廃車・見積もり(ガリバー手続き体験談)
自動車・廃車はガリバー!見積もり・手続きも簡単!
自動車の廃車!ガリバー体験談
自動車・廃車の体験談!ガリバーで引き取り!

犬用の水着はインターネットのショップで探してもそんなに種類が豊富というわけではありませんが、実際に犬用の水着は何種類か販売しています。水着なので海に一緒にいって海水が少しかかっても、砂浜で砂がたくさんかかっても水着はすぐに洗えますし、速乾性もあるので飼い主さんにとっては便利なアイテムでしょう。

また、皮膚に直接強い紫外線が当たるわけではないので洋服と同じように紫外線から身を守る役目も少しは果たしてくれるかと思います。水着は伸縮性に優れているので動きやすいです。ですから、犬も気兼ねなく遊べるのでリゾートに行くときには水着も一つの便利アイテムとして重宝し、活躍してくれそうですね。

タグ :水着

同じカテゴリー(犬服って必要?)の記事
 犬の着物の素材や値段はどのぐらい? (2010-10-28 06:56)
 犬の洋服にも袴があるんだね!ちょっとビックリ! (2010-08-09 15:24)
 毎日使う犬の洋服はデザインよりも生地を重視したい! (2010-04-17 07:23)
 犬服の通気性はいいのかな?蒸れることはあるの? (2010-04-03 09:05)
 犬の洋服は防虫対策もしてあるの? (2010-03-21 07:32)
 犬の生理用のパンツは意外と便利! (2010-03-13 07:06)
Posted by dogsituke at 09:21 │犬服って必要?